クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

第36回 札幌マラソン‐大会レポート‐

10月2日、真駒内公園で札幌マラソンが開催されました!!
過去最高の約12000名の参加者が、札幌市内を駆け巡ります。

今年はスキッドの看板娘、米田が参加!なかなか練習時間の取れないなか、参加しました。
朝から雨が降り続き、気温も肌寒い中の大会です。
僕の記憶のある限り(過去10年ぐらい)では、過去最悪のコンディションではないでしょうか?
っと思っていたら、スタート30分前ぐらいから晴天!!さっきまでの雨はいったいどこに・・・?
みなさんの行いが良かったみたいですね♪
多少風が吹いていましたが、皆さん元気にスタートしていきました!

僕は販売をしていましたが、生憎の天気で・・・こちらも過去最悪・・・。 😳

トップ選手が帰ってくるなか、時計を気にしてお客さんの走りを激写!!
みなさん、ラスト1kmともあってスパートして苦しい表情でしたが、最後まできちんと走ってくれましたよ。
肝心な米田選手は・・・まだかなぁ~・・・まだ来ないなぁ・・・・やっとの思いでゴール!
初のハーフマラソンの感想は「お腹が痛くて…結果的には不本意でしたが、いい勉強になりました!
来年またリベンジします」っと強い意気込みを感じました!

大会を運営してくださったスタッフの皆さん、協力していただいたボランティアの皆さん、参加者の皆さん
本当にお疲れ様でした。また、来年を楽しみにしています。
ちなみに、16日は北海道ロードレースです!次は外舘選手がハーフに挑戦します。
販売も行っておりますので、ぜひお立ち寄りください。

TOP