クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

皆さん!準備はいかがですか?

ごきげんいかがでしょうか?
富士山、旭岳でもとうとう初冠雪が見られました!もうすぐそこまで冬が訪れています。
今シーズンも、ウィンタースポーツを十分に満喫できるように、スタッフ一同準備していきます。

みなさんは、スキーの準備はいかがでしょうか?
まだ、ストラクチャーを入れ忘れている人はいませんか?
そんな方でも、まだまだ間に合いますよ!ストラクチャーを入れて、スキーをリフレッシュしましょう。

まずは自分のスキーをチェックしましょう♪
①滑走面は焼けていないか?
②滑走面に傷は付いていないか?
③滑走面が歪んでいないか?
この3点に注意して、自分のスキーを確かめてみてください。
このような箇所があると、スキーが張り付いたり、ワックスが浸透しなかったりしてしまいます。
ストラクチャーを入れることによって、スキーの歪みを治して、真新しい滑走面に生まれ変わることが出来ます。

ここでちょっとオススメを紹介します。
①リアルストレート(R)
特徴として、スキーのセンターラインに対して平行にはいることにより、結晶のある雪では
抵抗なくトップからテールに抜けやすいです。
主に、寒冷地がオススメです。
※ただし、ピッチ・深さに種類がありますのでご注意ください。

②ライナー(L)
特徴として、スキーのセンターに対して、やや斜めのストラクチャーで結晶のある雪の場合、進行方向に
対して抵抗なることもあるが、結晶に丸みを帯びた雪では浮力になる。
オールシーズン対応できるストラクチャーとして、オススメです。
※ただし、深さに種類がありますので、ご注意ください。

③クロス(CR)
特徴として、古い雪・新しい雪共に、良く踏み固められたバーンに適しています。
湿った雪が降っている場合は詰まる可能性がありますので、十分にテストを行って使用しましょう。
主に、踏み固められたバーンにオススメです。
※ただし、深さに種類がありますので、ご注意ください。

この3種類のストラクチャーを組み合わせ、天候が急変した場合でも、対応できるように準備しましょう!
不明な点がございましたら、お気軽にスタッフにお問い合わせください。

あとは・・・雪が降るのを待つばかり♪備えあれば、憂いなし♪

TOP