クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

ノルディックウォーキング講習会in滝野~8月レポート~

みなさんこんにちは!!お盆も明け札幌はすっかり涼しくなり、とても運動しやすい気候ですね 😛

8月20日。滝野すずらん丘陵公園へノルディックウォーキングの講習会へ行ってきました!!
グリーンシーズンの毎月第3土曜日に?行なわれているノルディックウォーキング講習会。
毎回滝野公園の中でも開催場所が変わります!!今回はマイナスイオンをたくさん浴びれる「渓流ゾーン」で開催されました。
まずは、ふかふかの芝生の上で基本動作です!!みなさん肩の力もリラックスできていて良い感じです♪(-▽-*)?

だんだん慣れてきたら・・・ポールを突く位置、最後まで押し切る事を頭の片隅に入れながら・・・。
いざ!!!!!「鱒見の滝」を目指してLet’s START ♪♪♪
1.5kmを歩くとそこには大きな滝が広がっていて、滝の近くまで行く事ができます!!

「気持ちぃ~」なんて休憩をしていると・・・・・やってきました!!突然の土砂降りです 😯
大雨で一瞬にしてびしょ濡れ、目も開けられないくらいでした。
こんな体験もなかなかできないよね!?なんて話をしながら足早にゴールへと向かい
total 3kmのノルディックウォーキングとなりました。
今年はなんだか余りお天気に恵まれていない講習会ですが・・・次回こそはお天気になりますように!!!!!
そんな次回は9月17日(土)「滝野の森ゾーン 東エリア」で開催致します。
この頃には山も色づきが始まりきれいな景色を望むことができると思います♪
みなさんのご参加お待ちしております 😛

お申し込み&お問い合わせはこちら↓↓↓
滝野管理センター TEL 011-594-2222

TOP