クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

☆夏には必須!!ドリンクベルト☆

これから、本格的に暑い夏がやってきます。皆様、何か対策はしてますでしょうか?
日焼け対策も大切ですが(笑)、熱中症に対する対策はもっともっと大事になってきます。

一つが、以前にもニュースに書いた服装。
今は、あえてその服を着ることによって体温をコントロールしてくれる素材のものなどが多く出ています。そういうものを利用することによって、熱中症を防ぐことができます。

そして、もう一つが水分補給です!!
走ったり、歩いたりしていると、汗をかき、体の水分はどんどん失われていきます。クロスカントリースキー選手のトレーニング中、1時間につき600MLもの水分を摂るべきだという研究結果が出ているくらい、汗などによって水分は失われていくのです。水分補給の大切さは、クロスカントリースキー選手だけでなく、マラソンランナーの方やノルディックウォーキングの方も、暑くなってきたので感じているはず・・・ですよね!?

そんなときに、ピッタリなのがドリンクベルトという腰にドリンクボトルを入れられるウェストポーチのようなものになります。ドリンクだけでなく、小さなポケットもついているので、携帯電話や小物を入れられるようにもなっています。

熱中症対策をしっかりと行い、自己記録の更新や、健康増進など、それぞれの目標に向けてがんばってください♪

ドリンクベルトはココからどうぞっ!(^^)!

TOP