クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

澄川開花宣言!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか!?

札幌も少しずつ暖かくなり、過ごしやすい時期になってきました♪
今日は、僕がこの時期の楽しみにしている『梅の花』を激写してきましたので、ご覧頂きたいと思います。
会社のすぐ近くにあるのですが、梅の花がきれいに咲く所があるんです!!
実は・・・民家なのですが、この時期は開放してくださって、自由に観覧が出来るんですよ。
天気のいい日は、道行く人が必ず足を停めて眺めています。今日は絶好の激写日和でしたね!

僕は出身が、山形県の真室川町と言うところで育ち、スキーに励んでいました。
その真室川も通称『梅の里』と由来が付いている場所なんですよぉ~!
梅の里公園があって、梅の木で埋めつくされてました!懐かしい思い出です。
そんな事もあり、カメラを手に取り映像に納めて来ました♪
仕事も忘れて、ついつい見とれてしまいました。
「やべぇ~仕事しなきゃ」ってな感じです。
皆さんも、この時期しか見れない梅の花、近くに寄ったらご覧下さい。

『梅は咲いたぁ~が♪桜はまだかいな♪』

次は桜ですね!仕事に花見に、毎日忙しいスタッフの開花宣言でした!
フォトギャラリーにもアップしていますので、ご覧下さいねぇ~。

TOP