クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

クロスカントリースキー講習会レポート 及び 年末年始休業について

こんにちは 🙂

札幌では雪不足が深刻で現在は雨模様です 😥

雪が降っては溶けてしまう札幌ですが、昨日は無事にクロスカントリースキー講習会が開催されました。

今回の講習会には㈱ゴールドウィン様のご協力のもと、スペシャル講師としてソチオリンピック代表のレンティング 陽 氏をお招きし開催させていただきました。

トップ選手のスキーの乗り方、滑らし方、考え方などを走法ごとに教えていただき大変勉強になったと思います。

写真は板に長く乗る練習です。まずは一本の板にしっかり乗ることから!!
最初に重心を高くする練習をしていたので、滑り方が変わりしっかり板に乗れるようになっている方が多かったです 😀

講習最後の方は質疑応答で普段疑問に思っていることが解決した方が多いはず!トップ選手に直接質問できる機会は貴重です 😉
雪が少ないなかでこれからのトレーニングに繋がるとてもよい講習会になったと思います。
(雪不足のため、SPEEDMAX 3D SKATEの試乗会が出来なかったことは申し訳ございません 😥 )

また、今回の様な講習会や独自の講習会を開催できればと思っております。

SAPPOROSKIDのNEWSはいつもチェックをお忘れずに!!

 

話は変わりまして、年末年始休業のお知らせです。

SAPPOROSKIDは12月31日~1月2日まで誠に勝手ながら年末年始休業をさせていただきます。期間中はオンラインショップのご対応も1月3日からとなります。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

2020年も引き続きご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

 

TOP