クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

ルービング&ZERO SKIに必見!!

みなさん、こんな時ってないですか?

こんなクラシカルあるある♪  早く言いた~い♪ クラシカルあるある~言いたい♪
ボックスWAXだと、スリップして・・・ 👿
クリスターWAXだと、雪がついてしまう・・・ 😥

選手なら、誰しも経験をする難しい温度帯のグリップ!
私もかなり悩まされました・・・クリスターにボックスを被せたり混ぜたり、グリップゾーンを伸ばしたり
いろいろ研究しましたが、やっぱりこれがベストアンサーでした。

『ルービング&ZERO SKI』!!
近年、国内大会において出番が多くなっているSKIですが、凍結を防止して、高い滑走性が得るアイテムを紹介します。その前に、簡単にルービング、ZERO SKIのケバの立たせ方をお教えします。

ケバの立たせ方は、ZERO SKIも同じ方法で行います。
①ケバを立たせたい部分を、リムーバーで綺麗に拭いて、乾かします。
②サンディングペーパーを使ってケバを立たせます。(雪質によって変わりますが、基本は#100を使用)
※小さい円を描くようにする。(左右に動かすだけだと、ムラが出てしまいます。)
③ファイバーテックスポリッシュで綺麗に拭き取ります。(余計なカスを取る)
これでケバの立たせ方はOKです。

今回は、ここでルービングスプレーを紹介いたします。
まるで、あのサラ〇ボスペシャルの様に、グリップ力を落とさないで、高い滑走性を出して、凍結を防止する
オリジナルグリップWAX『ルービングWAX』をご紹介します。
株式会社ガリウム様との共同開発商品です。ルービング、ZERO SKI専用のLIQUID WAXで、価格も定価¥5,200(税別)とリーズナブル、性能も昨シーズンで実証済みです。

ZERO SKIを持っている人はZERO SKIに!持っていない人はルービング処理をほどこして、吹きかけて、乾かすだけ
OKです。近年の温暖化で雪質も大きく変化してきています。1本あれば安心なアイテムとなっております。
もちろん、ちょっとキツ目に塗ったグリップWAXの上に吹きかけても効果ありです。
入荷まで、もう少しかかりますが、ぜひお買い求めください。

あぁ~あるある言いたい~♪

TOP