クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

HNWAノルディックウォーキングツアー 大滝ノルディックウォーキングコースを歩こう!!

みなさん更新がすっかり遅くなってしまい申し訳ございません 😥
10月24日北海道ノルディックウォーキング協会初の試みでバスツアーを行いました!!
行き先は伊達市大滝区です。ノルディックウォーキング日本発祥の地でもある大滝ノルディックウォーキング常設コース。
ウッドチップ、土の上、落ち葉の上、ふかふかなコースを6㌔歩きました。今回大滝ノルディックウォーキング協会インストラクターの二瓶さんにご協力頂きたくさんのアドバイスを受けながら、途中には壁のような上り坂もありましたがポールがあるからへっちゃら!!話しながら、笑いながら上れちゃいました 😆  ラスト1㌔地点には「大滝ナイアガラ滝」があります!!絶景にマイナスイオンシャワーを浴びて疲れも吹っ飛んじゃいましたね!!街の中を歩くのもいいですけど・・・私はやっぱり自然に囲まれて歩くのが好きです。みなさんはどうですか?ウォーキング終了後は、きのこ王国にてランチタイム。きのこご飯にボリボリがたくさん入ったきのこ汁をたらふく食べ♪次は一番の楽しみ温泉タイム~♪歩くよりも温泉でいい汗をかきましたね!!お肌もツルツルになりました。(笑)

今後もこのようなツアーを企画して行きたいと思っております。行きたいところがありましたらリクエストお願いします!!これからウィンターシーズンに入ります。今年は歩くスキーにも挑戦して頂きたいと考えておりますのでみなさん!!楽しみにしていて下さいねぇ 😆

TOP