クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

HNWA ノルディックウォーキング初心者講習会in真駒内公園

お天気がとても良く、少し蒸し暑い中でしたが、第1回初心者講習会を無事に開催することができました。
参加者のみなさんは初心者ですが既にマイポールを持っている方が多数!!みなさんのやる気がとても伝わってきます。

前から気になっていて始めようと思うんだけど。ポールを持って歩いてる人を見かけるとなんだか杖のような感じ・・・。正しい歩き方って!?という疑問を持った方々が集まって下さいました!!

ポールの種類、持ち方、ヨーロッパスタイルとジャパンスタイルのポールの違い、歩き方の違いを学び、早速実戦へ
持ちなれないポールを持っているので、最初は肩が「ガッチガチ」でしたが、距離が伸びるごとにポールの扱いにも慣れてリラックスして歩いていたように見えました!!

ノルディックウォーキングは回数を重ねるたびに簡単に上達をする事ができます。
いつでもどこでも、季節場所を問わずにできるのがノルディックウォーキングの特徴でもあります。

ぜひ、続けて歩いて見てください♪暑い中、大変お疲れ様でした!!

TOP