クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

旭岳!!


11月4日   in旭岳

今年はスムーズに雪場トレーニングが入れますよぉぉぉ~!!
降っているとは聞いていましたが、こんなに雪があるとは思いませんでした。

当日の旭川の天候は雨、気温も6℃でしたが、旭岳温泉に付いた頃には雪に変わっていました。
旭岳のコースは標高約1000m、市内と比べると7~8℃ぐらいの気温の差があります。
例年は10日ぐらいから乗り始めでしたが、今年は十分に雪がありスムーズにスキーに乗ることが出来るでしょう!
思えば、道路に雪を積んで滑ったり、少しでも多くの雪を求めて登山道を登ったりした事もありましたねぇ~♪
懐かしいです。

雪質も、バッチリ!!まだ1部水が浮いている所がありますが、時間の問題でしょう。
コースコンディションはOK。あとは選手の皆さんのモチベーション!
夏場のトレーニングで、しっかり体力は作っているとは思いますが、焦らずゆっくり!じっくり!滑り込んでください。
油断は禁物ですよぉ~。
あっ!!!ドライバーの皆さんも車の運転には十分注意してください、せっかくの練習が無駄になってしまいますからね。
今シーズンも皆様のお力になれるよう、スタッフ一同気を引き締めて頑張りますので、宜しくお願い致します。

ちなみに美瑛の白金温泉にも行きましたが、少し雪の気配はありましたが、まだ滑る事は難しい状況でした。
以上、旭岳の近況報告でした。

TOP