クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

全道サマークロスカントリースキーin倶知安大会!!

暑い真夏なのに・・・雪!?スキー!?そうです!今年もここ羊蹄山の麓、倶知安でサマークロスカントリースキー大会が行われました!なんと、今年は距離を伸ばして、約400mのロングコースを設営していただきました。徹夜でコース作りをして頂いた関係者に感謝をしながら、季節外れの雪上スキーを満喫していました。

今回は、全道各地より幼児からオリンピック選手まで、約100名の参加者が集まっていただきました。やっぱり注目は幼児の部!!距離は短いですが、必死に押しながらも滑るスキーに足を取られて、右往左往している姿がとっても和みます。そしてもう一つ、社外人の部!!気迫溢れる、力強い滑り!雪面を押す時の雪しぶきを蹴散らせながらゴールまで全力疾走!観客も圧倒させられる、走りを見せてくれました!この中から、世界に羽ばたく選手が生まれる事を願いながら、観戦させて頂きましたよ♪

また、大会関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした。今後もクロスカントリースキーの普及にご協力お願い致します。大会の様子は、フォトギャラリーにアップしておりますので、ご覧下さい。

フォトギャラリーはこちら→ SKID’S EYE

TOP