クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

本別町チャレンジデー★ノルディックウォーキング講習会★

5月30日水曜日。本別町にて「本別町チャレンジデー2012」が開催されました。
チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日に世界中で開催され、15分間以上継続して運動を行った住民の参加率を競うスポーツイベント。抽選により対戦自治体が決められ、敗れた場合は、対戦相手の自治体の旗を庁舎のメインポールに1週間掲揚するというユニークなルールで、自宅・学校・職場などどこでも、どんな運動・スポーツでも、年齢性別問わず誰でも気軽に参加できます。今回の本別町の対戦相手は宮城県色麻町です!!

そのイベントの中でノルディックウォーキングのイベントがあり今回は講師として本別町へお邪魔して参りました!!
今回は、第一部 早朝ノルディックウォーキングと第二部ノルディックウォーキング講習会の2本立てです。眠っている体を体操で起こし、じっくり基本動作を行い2km弱町内を歩きました。第2部では、本別公園で開催です。こちらは、しっかりお手入れのされた芝生の上で程よいアップダウンがあり、みなさんじんわり汗をかきながら気持ちいね!!なんていいながら歩いていました♪ノルディックウォーキングは場所を選ばずどこでもできますが、やはりふかふかの芝生の上が歩いていて一番気持ちいですね!!何名かマイポールを買って歩こう!!なんてうれしいお言葉も頂きました。本別町体育館でもノルディックウォーキングポールを無料で貸出しているそうですので、ぜひこれをきっかけに続けて頂けたらなぁと思います。本別町の皆様大変ありがとうございました!!


講習会の様子はフォトギャラリーにUPしておりますどうぞご覧ください!!
こちら→Skid’s Eye-フォトギャラリー-

TOP