クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

GALLIUM SUMMER WAX 発売!!

サマーゲレンデ用ホットワックスがGALLIUM WAXより誕生致しました!!
サマーゲレンデやサマージャンプシーンの人工芝用に特別開発された一品です。

【なぜ、専用ワックスが必要?】

雪用などの通常のワックスは柔らかいため、(摩擦)に弱くすぐに効果がなくなって(剥がれて)しまいます。このワックスは人工芝用に特別に開発された硬いワックスなので熱(摩擦)に強く高い持続性を発揮するとともに滑走性も持続します。また、通常硬いワックスは粘性が弱く、フレックスやトーションによる「ねじれ」でワックス自体にヒビが入り剥がれやすいですがこのワックスは硬さと高い粘性という相反する性能を併せ持つまさに『サマーゲレンデ専用』ワックスです。

【使用方法】
①滑走面をクリーナー、ブラッシング、ホットクリーニングなどできれいにして下さい。
②アイロンの温度を130℃以下(煙が出ない程度)に設定し、WAXを溶かしながら滑走面に垂らす。
③滑走面に垂らしたWAXをゆっくり伸ばして下さい。
④伸ばしたWAXが冷えたら、②、③の作業をあと2回繰り返し(合計で3回)WAXを厚くして下さい。
⑤塗ったWAXが完全に冷えたら、WAXを剥がさずそのまま滑って下さい。
※ジャンプスキーに使用される際は、ランディングの際の安全性を確保するため、グルーブ(溝)に入っているWAXは必ず取り除いて下さい。

ご購入はサッポロスキッドネットショップへ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
GALLIUM サマー ワックス

TOP