クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

第1回 紅葉ノルディックウォーキングツアーin札幌国際スキー場 レポート

みなさんこんにちは!!
札幌は、秋晴れの日が続いていて、日中は暖かく感じますね♪スポーツにはもってこい!の日々です☆

さて、9月25日に札幌国際スキー場で、第1回目となる『紅葉ノルディックウォーキングツアー』が開催されました(^^)
今回の参加者は、7名と少人数ではありましたが、当日天気も良くて楽しい一日だったのではないでしょうか?

まずは、ゴンドラに乗って山頂まで一気に登ります♪

山頂に着いたら、早速スタート☆スタート地点は、山の上なのでまずは下ります。
皆さん、ストックを自分よりも前について、ひざなどの関節に負担がかからないように上手に降りていきます。

下まで降りたら、今度は登ります♪
奥のほうに見えるのが、ゴンドラの駅舎ですよ!!

最後に、山頂で一枚♪

気温は・・・10度しかありませんでした。。。
紅葉の見ごろは、今週末~10月第2週ぐらいとなりそうです。ぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか?
※紅葉ゴンドラの運行も10月10日(月・祝)までとなっております。

また、ゴンドラの駅舎にはノルディックウォーキングポールと、ウェアが設置されていますので、実際に使ってみてください♪登りも下りも、びっくりするほどらく~に歩くことが出来ますよ!!

次回の、紅葉ノルディックウォーキングツアーは『10月8日(土)』となります。
まだ、参加受付しておりますので、ふるってご参加ください☆
紅葉ツアー詳細は下のリンクからどうぞ!!

紅葉ツアー詳細

皆様の参加をスタッフ一同お待ちしております!!

TOP