クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

札幌中央区でノルディックウォーキング。

今回は、(財)さっぽろ健康スポーツ財団主催の講習会にインストラクターとして参加してきました。
今日のコースは札幌市中央区周辺!大通りで集合して、全員で体操をしていると・・・
面白い自動販売機を見つけたので、『バシャ!』
大通り公園の冬景色と円山動物園の白熊さんがモチーフになった自動販売機がありました。
なんと、大通りのイベント情報も配信している見たいですよ。ぜひ見つけてみてください。

ちょっと話がそれましたが、大通り公園の聖恩碑の前をスタートして、バラ園を通過して、資料館へ
旧高等裁判所として建てられ、現在は国の登録有形文化財にも選ばれ、資料館として使用していますよ。
資料館を通過して知事公館へ、旧三井クラブの迎賓館として建てられた、広大な庭を通過しました。
その後、近代美術館~北大植物園~道庁赤レンガ前を通過して大通りまで、約6kmの道のりを歩いてきました。

予報では雨が降る予定でしたが、みなさんの気合で雨雲も吹っ飛び、ちょうどいい気温の中を
楽しくノルディックウォーキングしてきました。
今回は、普段近くに居ても気が付かないような、中央区の歴史を学んできました!なかなか
為になりますよ。ぜひ歩いてみてください。

TOP