クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

これで、歪みや怪我の防止!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、おもしろアイテムのご紹介です。
『コウノエベルト足首用』です。

コウノエベルトは、良く耳にすることはあると思いますが、足首用って初めて聞いた方も多いのではないでしょうか?
体がゆがんでいる方、開いている方には必見のアイテムです。
コウノエベルト足首用①
身体の開きや歪みは、パフォーマンスの発揮を妨げ、怪我にもつながりやすくなります。
身体の要である骨盤や、膝、肘の関節をベルトで締めることで正しい位置に導き、運動能力の妨げとなる身体の開きを補正しながらバランスを整えます。バランスが整うことにより、身体への負担を軽減させ、本来のパフォーマンスを引き出しやすくします。

「コウノエベルト 足首用」も同様の考えに基づき開発されました。踵から足首の関節を締めることにより、踵の内反(内側にひねること)・外反(外側にひねること)を抑制し、バランスを整えます。

足は他の部位とは異なり、地面に直接接しています。接地している足のバランスが整うことにより、土台となる下半身が安定し、身体全体のバランスも整いパフォーマンスが向上します。
コウノエベルト足首用②
またベルトは約1mmと大変薄く、甲の高さへの影響が少ないので、通常トレーニングに使用しているシューズで対応できます。

ちょっとでも気になった方、試してみる価値ありです!
付けた瞬間に違いがわかるでしょう。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

TOP