クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

HNWA ハイキング@円山八十八ヶ所めぐり

北海道ノルディックウォーキング協会(サッポロスキッド内に事務局が入っております。)
で毎月開催している「ノルディックウォーキングハイキング」。
今回は9月11日 日曜日に「円山八十八ヶ所めぐり」を行ってきました!!
昨年は雨のため中止となったコースでのリベンジ!!台風の影響で足場などが不安でしたが、
全く問題なく開催することができました。今年は本当にお天気に恵まれています♪
みなさんの日頃の行いとやる気がお天道様に伝わり応援してくれているのでしょう 😛

この日は久しぶりに20名を超える22名のご参加を頂きました。歩きなれているアスファルトとは違い、
ゴツゴツした石や木の根がある山道をポールを使いながら歩きます!!お地蔵様を数えながら40分程で頂上へ到着。
以前にNWハイキングに行った事のある「野幌森林公園百年記念塔」や「モエレ沼公園のモエレ山」「つどーむ」
「札幌ドーム」札幌市の景色を一望することができました!!

 

その後は、北海道神宮へ行きお参りをして本日のノルディックウォーキングハイキングは終了です。
当日サポート頂いたSさん。写真の提供頂いたNさん。ありがとうございました 😆

 

Summerシーズンのノルディックウォーキングハイキングも次回が最終回となります。
次回は「真駒内駅から小金湯温泉」を目指して約15kmを歩きます♪
ゴール後には温泉チケットをプレゼント致しますので、温泉に入ってゆっくり疲れを癒してはいかがですか?

専用申込み用紙はこちら→北海道ノルディックウォーキング ハイキング申込み用紙
※お申し込みはお電話にても受け付けております。

 

ノルディックウォーキングハイキング 円山八十八ヶ所めぐりを担当させて頂きました、STAFF a-iのレポートでした!!

TOP