クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

2011全道サマークロスカントリースキーin倶知安

今年もこの季節がやってきました!!
全道サマークロスカントリースキー大会が倶知安町で行なわれました。
1日限定!全長300mの特設コースです!!!!!
1mぐらいの雪の高さに、3レーンのコースがビッシリとひかれて、いつ見てもすばらしいコースです。

幼児から高校生まで、季節はずれの雪と触れながら、サマークロスカントリースキーを堪能していました。
午前中は講習会!スペシャルゲストとして、JRスキー部北海道の夏見 円選手、冬季戦技教育隊バイアスロン選手参加し、スキーの楽しさを子供達に伝えていましたよ♪
普段は接する事が少ない、トップアスリート!みなさんしっかり話を聞いて、マル秘テクニックを習得して喜んでいる様子でしたね。

午後からは大会です。幼児は50m、小学生は100m、中学・高校は300mの距離に分かれて、スプリントレース!自分の思う走りが出来た人、緊張して勢い余って転倒する人、いろいろなドラマが繰り広げられてましたよ。
また、大人たちもコースのすぐ横で応援したり、ビデオを回したり、子供達以上に張り切っている人もいましたね(笑)
夢と希望がいっぱい詰まった特設コースで、楽しい夏の思い出が出来たのではないでしょうか?
きっとこの中から、将来世界に羽ばたいて、活躍してくれる選手が出てくれると信じていますよ♪
これから冬に向けて、トレーニングをしっかり積んで、自分の目標に向かって頑張って行ってください。
最後は全員で記念撮影です。

また、夜中から雪を持ってコースを作って頂いたスタッフのみなさん、事務局のみなさん
本当にお疲れ様でした。来年もこのすばらしいイベントを楽しみにしています。
大会の様子は、フォトギャラリーにアップしていますので、ご覧下さい。

TOP