クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

HNWA ノルディックウォーキングハイキングin北海道開拓の村

6月12日 日曜日。ノルディックウォーキングハイキングを野幌森林公園~北海道開拓の村にて開催致しました!!近頃暑い日が続いていましたがこの日は心地よい風が吹き、動くとじわりと汗をかくような丁度良いお天気でした 😆 ノルディックウォーキング愛好者の皆様26名が参加してくださいました!!
ポールを使った体操、反射神経を鍛えながらポールゲーム。更に今回は新しくポールをラダーに見立てて「アジリティー・トレーニング」を行いました。比較的狭いスペースにおいて素早い動作をする事によって、切り返しを伴う素早い動作が出来るようになるため運動中のケガの防止をする事ができます。
ポールを持って歩くことはもちろん、ストレッチやウォーミングアップ、筋力トレーニングなどなどたくさんの顔を持つノルディックウォーキングポールは「魔法の杖」のようですね!!みなさんの健康維持・体力アップに繋がるようにこれからも取り組んで行きたいと思います!!

また、現在次回のスケジュールで「体力測定」、「ナイトノルディックウォーキング」、「積丹ノルディックウォーキングツアー」などなど様々なイベントを計画しております!!できあがりましたらお知らせしますので楽しみにしていて下さいね♪

TOP