クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

トップアスリートの言葉から学ぶ、壁を乗り越える為に。

皆さん、こんにちは。
今日はスポーツをしてる人なら、必ず行き着く『壁』についてお話します。

スポーツをしていたら、誰もが経験をしている『壁』!
みなさんは、どのように克服して来ましたか?また、今現在ぶつかっている人、壁を乗り越えるきっかけに
なるかもしれませんよ。

マラソンの3時間を切る壁、ゴルフでスコアー100を切る壁、ケガやスランプの壁、世界との壁
人によって色々壁があります。
ある雑誌を読んでいたら、『トップアスリートの言葉から学ぶ、壁を乗り越えるために』と言う記事が
目に入ったので紹介します。

野球:イチロー選手
『結果が出ない時、どういう自分でいられるか、決してかきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる』
陸上:室伏広治選手
『結果的にメダルが何色であっても、重要なことはそこに向かって努力を積み重ねていくこと』
サッカー:本田圭祐選手
『実現できるかわからなくても、実現しようとするかしないかが、大事だと思う。』

3選手が伝えたいことは、『最後まで決してあきらめない』、『何事も継続する』、『自分の気持ちを貫き通す』
どんなトップアスリートでも必ず壁は立ちはだかります。
一流が一流たるゆえんは、それに立ち向かうすべを知っている!だから強いのではないでしょうか?

残念ながら、お店では売っていませんが。
『心・技・体』全てを兼ね合わせてこそ、強い選手になると思います。
神様が、乗り越えられる人だけに与える『壁』!くじけず全力でぶつかってみてください。
最高の努力が、必ず最高の目標を叶えてくれるでしょう。

これを読んで、また選手に戻りたいと思ったスタッフの独り言でした。

TOP