クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

☆ウィンドシェルのご紹介☆

こんにちは 😀 ✨

最近雨が多いですね?
当店は木曜が定休日なのですが、なんと4週連続雨です。木曜日。

ちなみに、私がお休みの日は雨の確立が非常に高いです。
雨女なんでしょうか…雨女なんでしょうね…
ごめんなさい?

そんな雨の降りやすい、今日この頃。
トレラン中ぱらっと雨が降った時、朝晩で気温が低い時、山頂で風が強い時。

そんなときにぴったりのアイテムをご紹介します✨

『ウィンドシェル』というものです 🙂

風を防いで体温低下を防いでくれる軽量ジャケットです。
ナイロン素材のものが多く、かなり薄手でコンパクトに収納できます。

★ウィンドシェルってなに??★

①風を防ぐ軽量ジャケット。
→体温の低下を防ぎます。山に入ると平地とは気温がガクッと下がり汗冷えします。
山での体温調節を侮ると危険です⚠

②撥水加工で小雨を防ぐ。
→完全防水ではないのでレースで雨具としては認められません!ご注意を!

③ポケットに入る位の、超コンパクト。しかも軽い!
→バックパックの胸ポケットなどにも収納できる小ささに畳むことができます。
バックを着たまま取り出せるので、

④完全防水ではないので、雨具よりも透湿性が高い。
→着用したまま走ることに向いています。

一枚着ると体感温度がぐっと変わります✨


当店にはマウンテンハードウェアのジャケットがありますよ 😀
 

メンズとレディースがあります。(左側の3色がメンズです)

細身のフィット感ですが重ね着できるように適度なゆったり感があります 🙂
Asian Fitなので、袖が長すぎたりする心配はありません。

レディースになりますが、163cmの私でMサイズがぴったりでした?

オンラインショップはこちら↓
◎マウンテンハードウェア ゴーストライトジャケット Men’s
◎マウンテンハードウェア ゴーストライトジャケット Women’s

¥13,500→→→¥10,800+税
定価より15%OFFになっています?

ぜひ山で使って体感していただけたらと思います 😀

 

TOP