クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

★サプリメントのご紹介★

こんにちは☀
暖かいを通り越して暑いですね!暑い暑い!!
桜の木もびっくりしたんじゃないでしょうか?(笑)

 

今日は、5月4日みどりの日!!
みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか??
いい行楽日和ですね?

暑くなってくると、運動時の体力の消耗・熱中症などなど心配事がつきませんね。
程度によっては命にかかわる場合も… 😥

 

と、いうことで!
本日はサプリメントのご紹介です★

サッポロスキッドには現在こんなサプリメント・ジェルがあります!

去年の春夏にはなかったものも入荷しております!!

Power Bar(パワーバー)、shotz(ショッツ)、VESPA(ベスパ)、Meitan(メイタン)、TOP SPEED(トップスピード)、アミノバイタルがあります 🙂

いろいろあると、なにをどう使えばいいのかよく分からないですよね…

大まかにですが説明します 🙂
◎ジェルタイプ(糖質)
・・・持久系のレース・トレーニングに必須です。エネルギー切れを防ぎ、低血糖を防ぎます。吸収が早く、即効性が高いことが特徴です!
糖質だけでなくカフェイン入りのもの、ナトリウムが多いものなど、各メーカーごと様々な工夫がなされています。
・カフェイン→ 集中力がアップ。『ここぞ!』という時、レース後半の起爆剤に!
・ナトリウム→大量の発汗などによるミネラル不足対策に。筋肉痙攣を防ぎます。

◎固形タイプ(糖質)
・・・運動前・運動中に。ジェルに比べてお腹にたまるので空腹感を感じません。
食物繊維・脂質は少ないのでお腹が痛くなる心配はいりません。
フルーツ果汁入りでおいしいです!(Power Bar/エナジャイズ)
せっかく口に入れるならおいしい方がいいですよね♪

◎タブレット(ミネラル)
・・・大量に汗をかくと脱水症状になりますね。でも、ただ水を飲んでいても脱水症状は起こります 。
意識が朦朧としたり、痙攣したり…大会・トレーニングどころじゃないですよね 😥
汗と一緒にミネラル(ナトリウム、カリウムなど)も流れてしまうからです。
なので、水と一緒にミネラル分を取りましょう!
小さめのタブレットなのでかさばりませんよ♪

 

知れば知るほど奥が深いですね~私もまだまだ勉強中です!

少しずつPOPも増えてきております。
スタッフがちまちま手書きで作っておりますので、よろしければご覧ください。(笑)

GWセールは7日までですよ!
店内の通常割引からさらに5%OFFです★

この機会にいろいろなサプリメント・ジェルを試してみてはいかがでしょうか??

TOP