クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

GW特別イベント ノルディックツアーin旭岳

5月5日こどもの日。初めての試みであるノルディックツアー。今回は、クロスカントリースキー5名。ノルディックウォーキング22名。合わせて27名のご参加を頂きました!!朝から曇り空が広がり旭岳の麓から徐々に標高が高くなるにつれて雨から雪・・・。いざ温泉街につくと晴れ!!!!動き出すとじわり汗をかくような感じでした。
XC組は外舘コーチ2時間半びっしり今シーズン最後の雪を噛みしめるようにトレーニングをしていました。スキーに乗っている時のみなさんの笑顔がとても印象的です。来シーズン初めには初乗りスキーツアーを行いたいと考えております。本格的なオフシーズンに入ります!!来シーズンへ向け体作りがんばって下さい!!
NW組は温泉街の道路を往復してウォーミングアップを行い、スノーシューに履きかえいざクロカンコースへGO♪ここ何日かで雪がまた積もり、ふかふかの新雪の上を歩けました!!この時期にこんなふかふかの雪を歩けるなんてさすが旭岳です!!そんな雪にみなさんの心も弾んだのかすいすい歩き、急な坂では尻滑りをしている方たちも!?子供に返ったわぁ~なんて最高の笑顔を見せていました!!
たくさん汗をかいた後は、湧駒荘へ移動。昼食、ボリューム満点の三段弁当お味はいかがでしたか?最後はゆっくり温泉に入ってみなさんとゆっくりお話。普段はなかなかゆっくりお話できる時間がないのでたくさんのご意見聞かせて頂きました!!みなさんのご意見を参考に今後このようなイベントを企画して行きます。ぜひ、みなさんのお友達なども誘ってみんなで健康な体作りをしながら楽しんでいけたらと思っております。これからも、よろしくお願い致します!!

最後に、フォトギャラリーにも写真を随時アップしていきたいと思います。欲しい写真などございましたら、スタッフまでお問い合わせください♪

TOP