クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

初雪はもうすぐ!?

今日自転車で会社に向かう途中「雪虫」を見かけました。みなさんは見かけたことありますか!? この雪虫が現れるともうすぐ雪が降ると言われています 😛
雪虫はアブラムシの一種だそうです、よーく見るとお腹のあたりに白いふあふあがついているんです。そのふあふあがベターとなってしまうと雪虫は死んでしまうそう。なんだか妖精みたい 😀 そんな妖精の様な雪虫を選手時代ローラースキーやランニングをしていて自分の体にいっぱいついていて気持ち悪いってはらっていました 😳 みなさんはそんな事をせずに「ふぅ~」っと息をかけて飛ばしてあげて下さいね 😉

選手の皆さん、北海道にお住まいの方達はスキーに乗れるようになるまで1ヶ月をきりましたね!!
早くスキーに乗りたくてウキウキしている事でしょう♪サッポロスキッドも11月中旬に旭岳に進出します!!
今シーズンみなさんにとってよいスキーシーズンとなるようしっかりサポートして行きたいと思います。
わからないことがあったらどしどし質問して下さいね!!

道内は明日から冷え込むようです。残りのオフシーズン体調・ケガに気を付け万全の状態でシーズンを迎えられるよう頑張って行きましょー!! :-D??

写真は先日私がルスツを訪れた際に撮った一枚。羊蹄山と手前の畑がいい感じ気に入ってます 😆

スタッフa-iのひとりごとでした 😎

TOP