クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

森林浴ノルディックウォーキング

北海道もようやく猛暑が過ぎ去り、新秋の風の匂いがしてきました。
朝・晩の冷え込みが冬の訪れを感じさせる、この時期でしか感じる事の出来ない体験をしてきました。

今回は定山渓にある、定山渓自然の村でノルディックウォーキングを行なってきました!
男女合わせて28名の参加者が集まり、自然の中をたっぷり歩いてきました。
参加者のほとんどはノルディックウォーキングが始めてで、『これが魔法のスティックかぁ~』などという声も・・・。
ノルディックウォーキングの良さ、正しいポールの選び方やポールの装着から基本動作まで、じっくり講習を行ないました。
中には手と足が一緒に出てしまう人、ロボットみたいに動きがぎこちない人もいましたが、ゆっくりしっかりマスターしてもらいました。

基本動作が終わり、森林の中に!ウッドチップの上や林道・アスファルトの上などを体験♪
最後はカツラの木が生い茂っているカツラ並木へ!林道を少し登っていくと、なにやら甘い匂いが!
カツラ並木の中、自然の空気をいっぱい取り入れながらひと休み。
甘い匂いと、木漏れ日が疲れた体を癒してくれました。皆様にも香はダメでも、風景だけでもご覧下さい。

TOP