クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

全道サマークロスカントリーin倶知安大会

本日、陸上自衛隊倶知安駐屯地で『全道サマークロスカントリーin倶知安大会』が行なわれました。

今日は7月24日、北海道でも真夏です!!
昨晩から、大型トラックで100回近く運搬して約100mの特設コースを設営。
小学生以下の幼児から中学生まで100名近くの参加者が集まりました。

心配された雨も上がり、100mのみのスプリント方式で競技が始まりました。

季節外れのシュプールの中を、Tシャツ&短パン姿で全力で走る子供達、北海道だからこそ出来る大会だと思います。勝った選手も、負けた選手も、白い歯を食いしばりながら懸命に走っていましたよ。

それだけではなく、バンクーバーオリンピックですばらしい活躍を見せた、JR北海道スキー部の夏見選手、石田選手陸上自衛隊・冬戦教の井佐選手、鈴木選手、本田選手、吉田選手もスペシャルゲストとして登場!
サイン会や講習会を行っていました。
またここから未来のオリンピック選手が出ることを願いながら、応援をしてきましたよ。

写真もたくさん撮ってきたので、ぜひご覧になって下さい。

TOP