クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

HNWAノルディックウォーキング体験講習会in滝野すずらん丘陵公園

7月10日。本日は北海道ノルディックウォーキング協会の体験講習会。
朝起きて窓を開けてみると雨がパラパラ。
中止にするかしないか悩みましたが雨の中のノルディックウォーキングなんてなかなか経験できないと思い決行!!
あいにくのお天気でしたが、下は小学校2年生から幅広い世代の方々26名にお集まり頂きました。

皆さんお弁当を持っていざ「滝野の森」を目指しスタート!!
平地や起伏に合わせてポールを使い分け、時折咲いている花を見ながら、鳥の声に耳を傾け、初めて会った方でも、ノルディックウォーカーはみんなお友達 😀 おしゃべりに花を咲かせながら森の交流間へ到着。小休憩です。
滝野の森には、森の交流館をスタートとしたノルディックウォーキングモデルコースが2kmと5kmの2種類あります。
今回は2kmコースへ!!森見の塔に上り景色を堪能し、途中でカタツムリに遭遇!!あっという間に2kmコースの折り返し地点「森の教室」に到着です!!ここでランチタイム♪それぞれが持ち寄ったお弁当を分け合い、ここでもおしゃべりに花を咲かせ奥様達からいろいろな知恵を学びました!!笑
少し休んだ後は、かわいい「ねずみの道」にある、だんご虫やミミズを横目しながらにひたすらゴールを目指して歩きました。
本日の総歩行距離約7km!!みなさん雨のなか大変お疲れ様でした!!
雨の中の運動は思っている以上に体力を消耗していますので、体のケアをしっかりしてくださいね 😉

TOP