クロスカントリースキー・ノルディックウォーキング・ランニングのトップアスリートも集う専門店。懇切丁寧がモットーです。

TEL:011-842-2730

北海道札幌市南区澄川3条5丁目2-5

第0回:ごあいさつに代えて

今回、このようにショップサイトをリニューアルオープンするに当たり、何か特徴のあるコンテンツをお客様にご提案できないかと、スタッフ一同、頭を捻りました。

楽しんでいただけるものは?お客様が知りたいものは?「スキッドのサイトに来て良かった」と思って頂けるものは何だろう?

捻りに捻って、そして、こんな考えに至りました。

弊社は、現在までに色々なスポーツ、遊び、競技に深く関わってまいりましたが、その中でも、クロスカントリースキーやノルディックウォーキングなどの、いわゆる『ノルディックスポーツ』を最も得意な分野としています。
その、ノルディックスポーツであれば、長年携わって来た中で、得た知識の蓄積が少なからずあるのではないだろうか、ノルディックスポーツにご興味をお持ちの方や、これから関わろうとされている方、既に関わっていて、より深く理解したいとお考えになられている方々を、お助けする事ができるのではないだろうかと考え、それらを解説するページを作ってみることにしました。

もしかすると言葉足らずの部分があり、お叱りを頂戴する事もあるかと思いますし、『ノルディックアカデミー』というネーミングも、ちょっと大風呂敷を広げ過ぎかなとも思いますが、そういった懸念は、ちょっと隅っこに置いておいて、スタッフ一同、新たなサイトで、新たな事にチャレンジしてみたいと思います。

これより、『サッポロスキッドノルディックアカデミー』を開講いたします。皆様末永くよろしくお願いいたします。

サッポロスキッドスタッフ一同

TOP